fc2ブログ
特別講習 サワーポップチェリー スティックアン 
本日も私のお勉強の日。

今日は数ヶ月前から先生にお願いしていた『スティックアン』の講習日。
気温も狙っていたかのように寒いくらいの気温だし~
折込シートも難なくいけるね!!



本日のレッスン

DSC_0806_convert_20120625150917.jpg


                     +++MENU+++
                     サワーポップチェリー
                      スティックアン


サワーポップチェリー

DSC_0801_convert_20120625150821.jpg


卵&牛乳が同量でたっぷり、バターもたくさん入っているので、
打粉をちょいちょいやりながら成型。
今日はサワークリームを絞っていきましたが、クリームチーズやカズタードクリームでも
美味しくいただけそう
仕上げにナパージュって載ってるけど・・・
工程には一切記載が無い。。。
今日はナパージュ無しでつくりましたぁ~。
ナパージュ使うのってケーキだけじゃぁ無いんだね



スティックアン

DSC_0804_convert_20120625150858.jpg


バターの折込です。
今日も順番で折り込んでいきましたぁ。
本当気温低くてよかったぁ~
最後、ねじったらしっかりと上から押さえつけてOK
それでも仕上げ発酵後は膨らんじゃってたね~
お味は・・・
想像以上に美味しくて、食感もバッチリ!!!
コレは時期を見て、絶対に講習に組み込んでいきますね
先生~、リクエストに答えていただきありがとうございましたぁ



オムレット

DSC_0803_convert_20120625150840.jpg

お楽しみメニューは金曜日と同じオムレット。
チラッと見ながら復習~復習~。
後は洗い物に徹してましたぁ~


来月、このクラスはお休みとの事なので、他のクラスに入るか健闘中。
カルディのシフトとも相談しないとね



++++++++++
さて、夕方からは娘の美容室に行って来ま~す
腰近くまで伸びた髪を少し切ってもらい、前髪を作りたいそう。。。
2年生でも、おしゃれに対する意識は大人と変わらないのです・・・


本当は私の予約を入れるはずだったけど、
母は後回し。。。
木曜日に行ってきま~す




+++++++++++
パン教室ナビ



ブログランキングに参加します。
応援よろしく~



ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
スポンサーサイト



特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<初級 クリームパン コルネ | ホーム | 講師研究科 ベーグル>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/318-27e22c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1011位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ