スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
講師研究科 ベーグル 
今日は私のパンのお勉強の日~。
まぁぁ、今日って言ってもUPする時間が無く、本当は金曜日のお話


+++++++++

本日のレッスン

DSC_0795_convert_20120624231633.jpg


                    +++MENU+++
                     ごまロール
                     ベーグル
                     オムレット


ゴマロール

DSC_0794_convert_20120624231614.jpg


成型を2種。
ワンローフで大きく焼き上げた方には『ゴマロール』なのに、なぜだかゴマは全く付けず
焼くだけ。。。
?な事がやはり多いです・・・
小さなほうは丸めなおしでこちらにはゴマたっぷりつけ、
発酵前は中華街に売ってるごまだんごのようでした



ベーグル

DSC_0793_convert_20120624231555.jpg


こちらも2種の成型。
1個はよくある、あのベーグルの形、リング型。
もう1種はウィンナーを巻き込み、ベーグルっぽくない成型。
どうしても、ベーグル=リング型ってなっちゃいますよね~
15秒くらい湯通しし、アルファー化のお勉強もしましたよ~。



オムレット

DSC_0791_convert_20120624231536.jpg


らせん状に生地を絞っていきます。
2cmくらい絞り口をあげていかないと、先生から『あげて、あげて、もっとあげて~』
の声が。
皆がみな言われてるので、スパルタレッスンみたいと笑いに変わってしまいましたぁ~。
おうちではちゃんと口金あげて作る・・・・はずっ



+++++++++++

レッスン後、久しぶりにカイロへ。。。
って言うのも、また1年前と同じ症状が出てきてしまったのです
それも、やはり右半身だけ。。。

でも、行ってみると疲れがたまってるのもあるけど、
右半身より、首!!!
よくこの状態で辛くなかったなぁってくらいひどいよって
まぁ、どこもかしこも疲れがたまってるから、麻痺しちゃってたのね。
揉んでる時も頭~首が痛いというか、痛気持ち感じ。
体をもっといたわってあげないとダメですね~。
何せ、女の人は7の倍数の歳に体にガタが来るらしくって。。。
私今年35歳。ドンピシャです





++++++++++++
パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています。
応援よろしく~


ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 講師トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 サワーポップチェリー スティックアン | ホーム | 特別講習 ホワイトバターサンド ヘキサゴン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/317-a4b5addd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1033位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
