スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 プルマンブレッド カレーベーコン  
昨日に引き続きレッスン~

今日は初級の終えていないメニューも同時進行なので、
バタバタでしたね~
でもやっぱり4種のパンがならぶとすご~~~~い


本日のお教室

DSC_0740_convert_20120613164624.jpg




                     +++MENU+++
                      プルマンブレッド
                      カレーベーコン
                      黒ごまプリン
                      シナモンロール
                     レーズンチーズバンズ


プルマンブレッド


DSC_0746_convert_20120613164805.jpg


2斤の大きな角食パン。
しっかりと角が出るように、今日も仕上げ発酵は様子をみながらね
成型は初級で習った山型食パンとほど同じでしたね~。(皆、忘れちゃってたけど・・・


カレーベーコン


DSC_0743_convert_20120613164705.jpg


生地にカレー粉が入ってるから、こねてる時からかなりいい匂い
カレー&ベーコンの組み合わせもめっちゃいい!
今日も3種類の成型のお勉強しながら、いいにおいだね~って。
ホイルが下に引いてあるだけで、なんだかお店で買ってきたパンのよう



黒ゴマプリン

DSC_0744_convert_20120613164733.jpg


プリンの上にかけるソースがこれまた、めっちゃゴマで美味
今日もアガーを使ってるので、まずはお砂糖とよく混ぜてから使ってくださいね。
竹のカップにも皆の注目が
水羊羹もいいけど・・・
そうめんのおちょこにも!ってわんこそば状態で食べることになりそうです。
いろんな提案ありがと~


初級の消化できていなかったレッスンも同時に。
なので、私&Mさんのみバタバタでしたぁ~。

まずはシナモンロール。

DSC_0747_convert_20120613164826.jpg


発酵前でも十分大きかったですが、最後の焼き上がりにビックリ。
ホンダンのたっぷりのせ、今日も迫力満点のシンモンロールの完成。


レーズンチーズバンズ

DSC_0742_convert_20120613164644.jpg


レーズンの成型とチーズの成型、2種類のお勉強。
仕上げもクープだったりハサミだったり。。。
卵を塗るタイミングがクープとハサミでは異なります。
しっかり覚えておきましょうね



++++++++++
パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね






















































関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 ホワイトバターサンド ヘキサゴン | ホーム | 初級 シナモンロール レーズンチーズバンズ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/313-d940876a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
