スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
洋菓子講習 ビッシュ・フリュイ 
今日、息子っちは社会科見学で久しぶりのお弁当の日。
野菜嫌いの息子。
お弁当のリクエストに何か変化は出たかしら???と思い、お弁当の中身について質問してみた・・・

結果・・・
『ウィンナーとベーコン』
隙間に埋めるもん聞いてるんじゃないんだから~

やはり何も変わってませんでしたぁ~。
すっかり忘れてたから、幼稚園時代からお弁当のグリーンといえば、
『オクラのお浸し』だったのに、冷蔵庫にオクラは無く。。。
今日はきゅうりの漬物でカバー。。。
あとは茶色一色の可愛く無いお弁当の完成~。



++++++++++
本日は私の洋菓子のお勉強に行って参りましたぁ


DSC_0724_convert_20120607155215.jpg


                    +++MENU+++
                    ビッシュ・フリュイ


一昨年のクリスマスケーキで登場して以来かな??
『トユ型』の登場です
持ってる持ってる~。

ダックワーズは、お砂糖を入れるタイミングを注意したり
均一の太さで絞っていくのがちょこっと大変でしたね~。

クレーム・ババロワーズは作り方は、カスタードクリームの作り方に似てますが、
粉類が一切入っていないので、とろみのつき方が弱いです。

このクレーム・ババロワ-ズとフルーツ、ダックワースを順番に入れるのを繰り返し完成

もう6月なのでスーパーでは苺がなく、今日はブルーベリー煮がカラーアクセントに。

DSC_0725_convert_20120607155157.jpg


でもね・・・
ちゃんと1回切ってはナイフを拭いてあげないと、
私のみたいに、ブルーベリーのシロップがついちゃいます


試食のときに嬉しい差し入れが

お米屋さんがやってる、おにぎり屋。
『おにぎり本舗』さんのおにぎりで~す
おにぎりも具もすんご~く大きいのに、コンビニおにぎりよりも安い!!!

私は毎回高菜、めんたいの2個買いなんだけど・・・
嬉しいことに今日は両方ある~
お言葉に甘え、先に高菜ゲッチュ~です

Yさん、ごちそうさまでしたぁ



++++++++++++++

パン教室ナビ




ブログランキングに参加しています。
応援よろしく~


ついでに『拍手』もポチッとね










関連記事
スポンサーサイト
洋菓子講習トラックバック(1) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<初級 シナモンロール レーズンチーズバンズ | ホーム | 中級 チョコマロン サバラン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/311-3d612cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日、息子っちは社会科見学で久しぶりのお弁当の日。野菜嫌いの息子。お弁当のリクエストに何か変化は出たかしら???と思い、お弁当の中身について質問してみた・・・結果・・・『ウィンナーとベーコン』隙間に埋めるもん聞いてるんじゃないんだから~やはり何も変わっ?...
まとめwoネタ速neo【2012/06/09 16:04】

| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
614位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
