スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
初級 マヨネーーズパン ハムロール 
本日体験レッスンに4人の生徒さん来てくれましたぁ~

1人、1人、2人と別々での申し込みでしたが、
やはりママという共通点があるので、すぐに仲良しに
しかも、粉花初!!!
お子様連れのレッスンです。
クリスマスケーキなどの単発レッスンではあったのですが、
パン教室としては初めての事。
むか~し、下の子を連れて先生のところに通っていた事を思出だしますね。

あの頃保育園に通っていた娘も、もう2年生。。。
早いわぁ~

みなさんご入会との事なので、おこちゃまの成長も見れてまた楽しみが増えますね

+++++++++++
本日のレッスン

DSC_0706_convert_20120605231646.jpg


                      +++MENU+++
                      マヨネーズパン
                       ハムロール
                      水ようかん

マヨネーズパン

DSC_0703_convert_20120605231629.jpg


こちらは手ごねで頑張っていただきましたぁ~。
みんなおうちではパン作りをしているママさんだったので、
綺麗にコネコネ
焼きあがりもフワッフワ、しかも、マヨの焼けるいい匂いがたまりませ~ん


ハムロール

DSC_0702_convert_20120605231612.jpg


薄切りハムをロールし、ハート型に成型。
二つ折りにするときにずらすとハート型、
ずらさないと小判型に成型が出来ますよ~

おこちゃま、焼き立てパンを美味しい美味しいとたくさん食べてくれましたぁ


水ようかん

DSC_0701_convert_20120605231554.jpg


材料も至ってシンプル!!
4個のみです
アガーはかんてんやゼラチンよりも扱いが楽
使うときにお砂糖とよ~~~~く混ぜておくのはしっかり覚えておきましょう
後は混ぜて、型に流し込んで~冷やして完成

あんこ好きな娘がいるので、我が家の夏の定番おやつですよ~



++++++++++++++
そしてそして。。。
わたくし、本日お誕生日~

DSC_0708_convert_20120605231721.jpg


お祝いメール、プレゼントまでいただいてしまいありがとうございます。
35歳だからまだアラサーだよね~。来年はアラフォー。。。
なんだか境目な気が。。。

まっ!気分新たにまた1年頑張りま~す



パン教室ナビ


ブログランキングに参加してま~す

応援よろしく

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 初級トラックバック(1) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 チョコマロン サバラン | ホーム | 日々~ジョンソンタウン~>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/309-ff4b5c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本日体験レッスンに4人の生徒さん来てくれましたぁ~1人、1人、2人と別々での申し込みでしたが、やはりママという共通点があるので、すぐに仲良しにしかも、粉花初!!!お子様連れのレッスンです。クリスマスケーキなどの単発レッスンではあったのですが、パン教室とし...
まとめwoネタ速neo【2012/06/08 19:55】

| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1087位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
