スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習 メイプルロック キッシュロレーヌ 
少し遅くなりましたが先日のHandmadeイベントの報告で~す


こちらは、『はなごころ』さんのメインブース。
背中合わせだったので、暇さえあればウロウロさせていただきましたぁ

最後まで4連になってるコップみたいのを購入するか迷ったんだけど・・・
今回はガラスジャグをオーダーしたので、コチラはあきらめ。
グリーンを入れてお庭に置いたら絶対に可愛かったよね~

ジャグはパン教室時のドリンク入れに使う予定で~す
DSC_0630_convert_20120531222146.jpg

DSC_0632_convert_20120531222026.jpg


布小物でしょ~
DSC_0625_convert_20120531222004.jpg



皮小物でしょ~
DSC_0624_convert_20120531221930.jpg


第1回目のイベントとのことで集客が読めませんとのことでしたが・・・
今まで出展してきたイベントと比べるとかなり悪かったように感じますね。。。

今回もマスク&クロスステッチのヘアゴムが大人気でしたぁ~

ご来店のただいた方、作品を手にしてくださった方、
ありがとうございましたぁ。



+++++++++++
そして本日のレッスン

                       +++MENU+++
                       メイプルロック
                       キッシュロレーヌ
                    米粉と黒ゴマのロールケーキ


メイプルロック

DSC_0637_convert_20120531222327.jpg


メイプルシートがとってもいいにおい
今日は四つ折りで折り込んで、仕上げになります。
発酵、焼きで膨らんでいくから、はじめはゆるゆるに巻いていくのがコツですよ


キッシュロレーヌ

DSC_0635_convert_20120531222249.jpg


こちらは粘土かっ!?ってくらい硬い生地。冷蔵で40分以上の発酵でいいので、
時間調整しやすいパンですね。
我が家は最近、夜のうちに生地を丸めるところまでやり、
朝、伸ばして型に入れて焼いていくことが多いですね~。


米粉と黒ゴマのロールケーキ

DSC_0633_convert_20120531222219.jpg


白と黒のコントラストが美しい
(あっ!でも今日のはかけすぎでしたが・・・)
生地をふっくらさせるためのコツがいくつかありましたね~。
是非忘れる前に復習してみてね


+++++++++

パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。
応援よろしく~



ついでに『拍手』もポチッとね


++++++++++++++++
関連記事
特別講習トラックバック(1) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<日々~ジョンソンタウン~ | ホーム | 特別講習 エスカルゴ 五穀と米粉のパン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/307-da40e1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
少し遅くなりましたが先日のHandmadeイベントの報告で~すこちらは、『はなごころ』さんのメインブース。背中合わせだったので、暇さえあればウロウロさせていただきましたぁ最後まで4連になってるコップみたいのを購入するか迷ったんだけど・・・今回はガラスシ?...
まとめwoネタ速neo【2012/06/01 00:34】

| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1087位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
