スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習 エスカルゴ 五穀と米粉のパン 
やっと激混みだったカルディのセール終わりましたよ。。。
最終日は、4時までHandmadeのイベントに参加し、その後そのままカルディに出勤
旦那に展示場まで迎えに来てもらうときに、車にチャリを積んできてもらい、
そのままステラで私とチャリをおろしてもらう。。。
移動の車で軽めに夕飯・・・
というか、パンを1個かじっただけ。。。
まるで芸能人かのようなつまったスケジュールでしたぁ

結局あがれたのは11:15
若い子達はきっとシンデレラコースだっただろうに。。。
本当、お疲れ様でしたぁ~



+++++++
んでもって今日は私が習いに行く特別講習日。
あくびとまらず。。。
決してやる気が無いわけではないんです。。。
疲れと寝不足がピークなんですぅぅぅぅぅ



本日のレッスン





                       +++MENU+++
                       チョコエスカルゴ
                      五穀と米粉のパン
                       ガレット・ココ

チョコエスカルゴ

                       c62aa94f1b923d7f7a2041729288ad1c.jpg


チョコレートシートの折込です。
今日は三つ折りでなく、四つ折りなので折り込み回数がいつもより少なめ。
だけど、頑張って85cmまで伸ばしていきましたよ~
ゆる~~~く巻いていくのが綺麗に仕上げるコツですね。
今日はチョコたっぷりバージョンと、線で書いた少なめバージョンの2種で仕上げ。
綺麗なコーティングの輝きをココアパウダーでかき消しちゃうのが
やっぱりもったいない気がする・・・



五穀と米粉のパン

                        01d32340bbcfe6bc952ee0acd9b6ca36.jpg


先日習ったGOKOKUと同じように今日も生地に香ばし五穀が入ってます
仕上げにごまをた~~ぷり付け、細切りバターを乗せて焼くんだけど、
こっちのがGOKOKUよりも断然うまい!!
生地は噛めば噛むほどに甘みが出てきて


ガレット・ココ

                        ac664bd1e275ad0d6bf5a2a2ec4f5ada.jpg


簡単、簡単と聞いていたけど・・・
本当めっちゃ簡単!近いうちにお楽しみメニューで登場するので
楽しみにしててくださいね。
ココナッツファイン、アーモンドスライスがたっぷりで焼きたてのパリッとした食感が好き~



+++++++++++++

挨拶が遅くなりましたが・・・

先日のHandmadeイベントにご来場くださった方、
作品をてにしていただいた方、
ありがとうございました。

次回、またスウェーデンハウスで開催の際には
コチラのブログでお知らせいたしますね。


パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。
応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね


関連記事
スポンサーサイト
特別講習トラックバック(1) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 メイプルロック キッシュロレーヌ | ホーム | 日々>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/306-ee2d3126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やっと激混みだったカルディのセール終わりましたよ。。。最終日は、4時までHandmadeのイベントに参加し、その後そのままカルディに出勤旦那に展示場まで迎えに来てもらうときに、車にチャリを積んできてもらい、そのままステラで私とチャリをおろしてもらう。。。?...
まとめwoネタ速neo【2012/05/31 04:28】

| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
676位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
