スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
Cake&Desert タルト・ピスターシュ 
5月21日、待ちに待った『金環日食』
7時半過ぎくらいから空は厚い雲に覆われてたけど、
無事、お目見えすることが出来ましたぁ~


でもね・・・
友達が一緒に買ってきてくれたメガネ。。。
1個が97円。
周りに聞くと、500円、700円。。。
1番高い人で1500円~

97円じゃぁ目がやられちゃうんじゃないの~なんて話をしてたんだけど・・・
曇り空では真っ黒で何も見えず、終わりくらいになって光が強くなってきてから
やっと眼鏡越しに見ることができましたぁ

やっぱりこういうものはあんまりケチっちゃ~ダメだったね


++++++++++++

先週の金曜日に続き、本日もケーキのレッスンに



                      +++MENU+++

                      タルト・ピスターシュ



DSC_0621_convert_20120521165400.jpg


いつもはすでに出来てるタルト生地から作っていくんだけど、
今日は空いた時間にタルト生地作りから説明~
意外と簡単にできちゃうんだなぁ~と。。。

我が家にあるのはフープロでなく、ブレンダーだけど同じように出来るか
近いうちに実験してみま~す




んでもってお味は・・・
ピスタチオのペーストが入ってるんだけど・・・
めっちゃうまい!!!

サックサクのタルト生地に、見えてはいないけど、クレーム・ダマンドと生クリームの間にある
アンビバージュ・スランボワーズがアクセントになってって美味しい

材料のフランス粉や冷凍のフランボワーズは富澤商店で購入可みたいだし、
いいタイミングで大宮駅に富澤が入ってくれたよ

これおうちでもつくりたいので、
ピスタチオのペースト注文入れる先生方いたら、共同購入しましょう



また、講習希望の生徒さんいましたら、人数が揃えば講習も可能ですので
おっしゃってくださいね
通常のパンのレッスンをケーキ講習に切り替えも可能で~す




今日は数ヶ月のベビたんも一緒
大人しくひとりでおしゃべりしながら、手足バタバタ。。。
めっちゃ可愛いかったぁ~
我が家はモカから癒しをもらってるけど、
やっぱり人間の赤ちゃんって可愛いわぁ~
また同じレッスンになった時は、癒しをお願いしま~す



パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~


ついでに『拍手』もポチッとね









関連記事
Cake&Desert講習トラックバック(1) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
おいしそうです by sumire
初めての、コメントにドキドキしちゃいます。
毎月、パン教室を楽しみにしています。今日も、以前
教えていただいた水ようかんを作りましたよ。

ケーキ屋さんみたいな仕上がりですね。私も、こんな
綺麗なタルトを作れるようになりたいです。

フランボワーズも、タルトも大好きなんです。
レッスン、参加したいです。

Re: おいしそうです by しのパン
こんばんは。
お返事遅くなりましたぁ(汗)

このピスタチオのタルト、めっちゃ美味しい!!
ってか先生がエコールクリオロで習ってきたレシピを元に作ってくれた
『Cake&Desert』講習で習うお菓子はハズレ無しなんだよ~♪

ちょっとタルト講習皆に声かけしてみましょ^^

<<日々 | ホーム | 洋菓子講習 ムース・オ・ティ・ベール>>
おいしそうです
初めての、コメントにドキドキしちゃいます。
毎月、パン教室を楽しみにしています。今日も、以前
教えていただいた水ようかんを作りましたよ。

ケーキ屋さんみたいな仕上がりですね。私も、こんな
綺麗なタルトを作れるようになりたいです。

フランボワーズも、タルトも大好きなんです。
レッスン、参加したいです。
【2012/05/21 17:28】URL | sumire #-[ 編集]

Re: おいしそうです
こんばんは。
お返事遅くなりましたぁ(汗)

このピスタチオのタルト、めっちゃ美味しい!!
ってか先生がエコールクリオロで習ってきたレシピを元に作ってくれた
『Cake&Desert』講習で習うお菓子はハズレ無しなんだよ~♪

ちょっとタルト講習皆に声かけしてみましょ^^
【2012/05/31 22:59】URL | しのパン #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/304-6d759f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
5月21日、待ちに待った『金環日食』7時半過ぎくらいから空は厚い雲に覆われてたけど、無事、お目見えすることが出来ましたぁ~でもね・・・友達が一緒に買ってきてくれたメガネ。。。1個が97円。周りに聞くと、500円、700円。。。1番高い人で1500円~97円じゃぁ目がやら...
まとめwoネタ速neo【2012/05/22 08:17】

| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
