スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習  メープルロック キッシュロレーヌ 
今月から、仲間のお子さんのお受験が終わる時期まで特別講習に切り替えのクラスです。
キッシュが大好きなママがいるので、カレーキッシュと迷ったけど、扱いやすい生地のこちらに。

私も特別講習受講して、レシピをストックしておかなきゃだね



++++++++++

本日のレッスン


DSC_0617_convert_20120518001551.jpg


                        +++MENU+++
                        メイプルロック
                        キッシュロレーヌ
                     米粉と黒ゴマのロールケーキ



メープルロック

DSC_0613_convert_20120518001645.jpg


中級のチョコシートについで、2回目の折込シート。
メイプルの方が若干ゆるいシートかな。
生地もベトつくのでお粉を振って頑張って今日は80cmにまで伸ばしてもらいましたぁ
折り込みも今日は四つ折り。
しっかりメモ、メモ、偉いよ!



キッシュロレーヌ

DSC_0614_convert_20120518001624_20120518001810.jpg


ニーディングから出した生地は失敗か???と思うような粘土みたいな生地。
冷蔵発酵が40分~となっていて、
そのままの丸めの生地でも数日保存もOK、
伸ばして冷凍保存もできるので、朝に焼きたてを作ることも可能ですよ




米粉と黒ゴマのロールケーキ

DSC_0612_convert_20120518001702.jpg


白と黒のコントラストがかっこいい。
中はシンプルに生クリームをキルシュで風味づけしたものなんだけど、
とっても美味しいで~す



※特別講習、受講希望の方レッスン可能です。
通常のクラスを特別講習に切り替えも出来るので、気になるメニューがあったら
声かけてくださいね


+++++++++

夕方、愛犬モカのお散歩に。
いつもは娘と2人なんだけど、今日は1人でちょいと早めの4時半に家を出発~

デモね・・・
少し歩くとお友達に会い、また進むとお友達に会いを繰り返し・・・
帰宅したのは6時過ぎ。。。
ウォーキング目的もあるから、ちゃ~~~んとウォーキングシューズも履いてるのに
全く意味ないよねぇぇぇぇ

明日は朝の散歩をちょこっと長めに頑張ろう




+++++++++

パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。
応援よろしく~


ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
特別講習トラックバック(1) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<洋菓子講習 ムース・オ・ティ・ベール | ホーム | パン教室 ご案内>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/302-80084c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今月から、仲間のお子さんのお受験が終わる時期まで特別講習に切り替えのクラスです。キッシュが大好きなママがいるので、カレーキッシュと迷ったけど、扱いやすい生地のこちらに。私も特別講習受講して、レシピをストックしておかなきゃだね 本日のレッスン ...
まとめwoネタ速neo【2012/05/19 03:35】

| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
803位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
