スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 レーズンツイスト オニオンベーコン 
今日のこの暑さって一体。。。
最高気温28度。
日焼け対策バッチリしておかないと、後が怖いわぁぁぁぁ


+++++++
本日のレッスン


                       +++MENU+++
                        レーズンツイスト
                        オニオンベーコン
                     米粉と黒ゴマのロールケーキ


レーズンツイスト

DSC_0609_convert_20120516155316.jpg


生地にシナモンパウダーが入ってるので、生地回してるときからいいにおい
前処理したレーズンは必ずこねあげ後にいれてくださいね~


オニオンベーコン


DSC_0606_convert_20120516155337.jpg


生地にたまねぎ、ベーコンのみじん切りが入ってます。
型は見た目可愛いけどお値段が・・・のあの型。
今日の生徒さんはこの型をすでに購入済みなので、
早速おうちで作れるね
レシピに載ってた成型に加え、以前Handmadeとパンの会の時にやった成型の復習もしました。


米粉と黒ゴマのロールケーキ

生クリームに少しキルシュを加え風味付け。
白と黒で華やかさはないんだけど、とっても美味しい!と好評でしたぁ


+++++++
このクラスは本日で中級終了

でも・・・・
お一人、都合で上級には進まず取り合えず一時STOPに。
なので残りのメンバーは次のクラスが上級に進むときまで、しばらくはイベントや単発レッスンに変更ですね

この間に私もしっかり上級パンの復習しておかなくっちゃ

+++++++++++++


                          +++お知らせ+++


毎月第2木曜日、第3木曜日に『特別講習』クラスが入りましたぁ~

普段のコースメニューとは違い、折込だったり、ちょこっと手の込んだパンのお勉強になります。
単発での参加もOK
参加希望の方、メッセまたはメールにて連絡をお願いいたします。

通常のコースレッスンを特別講習に変更でもOKですよ~

+++++++++++++++

パン教室ナビ




ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<パン教室 ご案内 | ホーム | 初級 ピザ メロンパン >>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/300-b4eea9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
479位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
