スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 クロワッサン エッグバンズ 
今日は大荒れの天気だね・・・
話に盛り上がりすぎて、帰るときに玄関あけてビックリ!!

大雨の中、チャリや徒歩で頑張って帰ったけど・・・
きっとびっしょりだったよね



++++++++

本日のレッスン

DSC_0567_convert_20120503235307.jpg


                     +++MENU+++
                      クロワッサン
                     エッグバンズ
                    モンブラン・ヴェール

お仕事の忙しい1月からお休みに入っていた生徒さん、今月から復帰です
またみんなで頑張りましょう





クロワッサン

DSC_0568_convert_20120503235236.jpg

残り数回で上級に進むため、時期はずれですがクロワッサン頑張ってもらいました
冬の寒い時期だともう少し作業がし安いと思うよ
今日も仕上げは卵を塗ってグラニュー糖まぶし
栄養士の先生から、『お砂糖は1g4キロカロリーです』の言葉にドキッでしたね


エッグバンズ

DSC_0570_convert_20120503235016.jpg


昔懐かしのミックスベジタブルが登場です
パンの具材の味付けはちょこっと濃い目がお勧めです。
じゃないとパンと一緒に食べたときに味がぼけてしまいますよ



モンブラン・ヴェール

DSC_0569_convert_20120503235208.jpg


生徒さんのリクエスト
なので4人中2人はすでに講習済みだったので、復習しながらレッスンでしたぁ
そして、案の定おいしい!!!!と大絶賛
モンブランの口金、他に使いようは無いけど・・・
やっぱりあると便利ですよ~




+++++++++++

学校から帰宅後、私の母が最寄り駅まで迎えに来てくれ子供達だけ
横浜のおばあちゃんちへ3泊4日でお泊りに
この期間にハンドメイドイベントに持っていく作品作らないと
え~~~~と、すでに1ヶ月きってると言うのに、作品全然できてませ~ん



                   +++イベントのお知らせ+++

                     5月27日(日)

                カラクラ住宅展示場内 スウェーデンハウス内
 

吉見にある『はなごころ』さんがメイン、他にハンドメイドの作家さん数名での、
初めてのスウェーデンハウス北関東支店でのイベントです

今回は小物のみで大きいものはNGとの事だったので、
毎度イベントでは恒例のマスク、クロスステッチのヘアゴム、シュシュ、
それに加え、新作タンブラーをクロステッチカバーを付けて出展予定です(間に合えばね・・・)


後は。。。
時間と手持ち材料と要相談で、1つでも多く作れるよう頑張りますね~




++++++
パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています

応援よろしく~←ポチッ


ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<差し入れ~ | ホーム | 講師講習 菓子パンバラエティ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/295-7b8a8278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
654位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
