スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
初級 山型食パン チーズスティック 
2月に体験後、初の初級レッスンで~す

また今月からよろしくお願いしますね


++++
本日のレッスン


DSC_0547_convert_20120423164921.jpg


                    +++MENU+++
                    山型食パン
                    チーズスティック
                     パピヨン

山型食パン

DSC_0550_convert_20120423164652.jpg


試験パンでもある、この山型食パン。
シンプルなんだけど、成型がややこしいやぁぁぁ。。。
絵やコメントを付け加えながら、書き書き…
私もそうだったけど、すぐ復習しないと自分で書いたコメントの意味が
分からなくなっちゃうんだよね
チクチクの会をパンの会にかえ、頑張って作ってみてくださいね




チーズスティック

DSC_0548_convert_20120423164824.jpg


細長く伸ばして成型するクレイジーソルト味、太いままの成型のチーズ味の2種類。
食感が違うんだけど・・・
やっぱり、カリッ!ポリッ!って食感のクレイジーソルト味が好きですね~

ナイスタイミングで先月お渡しできなかった金麦もサンプルでお渡ししたので、
今晩お楽しみくださいね



パピヨン

DSC_0549_convert_20120423164747.jpg


今日も気温が低めだったので作業もしやすくよかったね
伸ばして、三つ折り、伸ばして、三つ折り

冷却

の繰り返し。
途中、打ち粉がわりにグラニュー糖を使っていくんだけど、
惜しみなく、たっぷりと使ってくださいね。
これが生地の甘みになっていきま~す


+++++++++++++
レッスン後、愛犬モカさんの8種の予防接種へ。

フィラリア予防、フロントラインも一緒にもらってきたから、忘れないようにしなきゃ
ワンちゃん専用のカレンダーもいただいたので、しっかりチェック付けてあげよっ

来月は狂犬病の注射でしょ~、再来月は避妊手術でしょ~
毎月のように病院へ行く感じだね。


病院到着後は少し興奮気味だったモカですが、
施術台に乗るとビクビク&ドッキドキ。。。
先生も問診で、かなりドキドキしてますね~って

お散歩にでて少しずつビビリが治るように頑張ろうね~
とのことでしたぁ~。
おうちではこんなに凄いんだけどね
まさかっ!!ホームヤンキータイプかっっ!?



++++++++++
パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくね~ ←ポチッ

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 初級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<初級 山型食パン チーズスティック | ホーム | 中級 プルマンブレッド カレーベーコン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/291-dc02a285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
542位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
