スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 プルマンブレッド カレーベーコン 
このクラスも今日で中級が終了~

お子さんの受験や、お仕事の関係で2人はしばらくお休みにはいります。。。
なので今後は、しばらくは上級はスタートせず、特別講習で

私もしっかり特別講習に参加してメニューGETしてこないとね


++++++++++
本日のレッスン


                     +++MENU+++
                     プルマンブレッド
                     カレーベーコン
                     パピヨン


プルマンブレッド


すっかり忘れ、食べ始めてから写真撮ってないことに気がついたよ。。。

DSC_0546_convert_20120419155508_20120419155746.jpg


2斤の角食パン。
お店で売ってるのみたいに本当大きっ!
成型は昔の山型食パンと途中まで同じですね。
一応復習しながら・・・(今は違う成型なんだけどね


カレーベーコン

DSC_0544_convert_20120419155601_20120419155748.jpg


生地にカレー粉が入ってるから、こね器回してるときからいいにおい
これにベーコンをサンドして3種類の成型をしていきます。


パピヨン

DSC_0545_convert_20120419155531_20120419155747.jpg


今日はちょこっと気温が低めだったからやりやすかったね。
前回とはタイムスケジュールを変え、パピヨンからスタートに。
なので、ガスオーブンで焼きに入れることができましたぁ。
前回の石釜オーブンと比べ、焼き色もそうだけど、
サクッと感もやっぱり違いましたね~




++++++++++++++++

久しぶりにハンドメイドのイベントに参加します。


                   +++イベントのお知らせ+++

5月27日(日)       10時~16時

かたくら住宅展示場内 スウェーデンハウス


吉見にある『はなごころ』さんがメインに他に数名の方と一緒にイベント開催です。

担当さんからお話をいただき、まだ詳細の打ち合わせが終わってないので
分かり次第UPしますね~











ブログランキングに参加しています。
応援よろしく~


ついでに『拍手』もポチッとね






関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<初級 山型食パン チーズスティック | ホーム | Cake &Desert 桜のロールケーキ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/290-65ca465a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1044位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
