スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 プルマンブレッド カレーベーコン 
                   +++体験レッスンのお知らせ+++


4月17日(火) ★☆☆☆  残席3

2種類のパンとお楽しみメニュー   \2100
※1種は手ごね、もう1種は機械捏ねで生地を作っていきます。


参加予定だった方の日程変更が出てしまったため、
再度募集です

もちろんお一人様も大歓迎
通常のレッスン同様、お子様連れも可能です。

コースレッスンご希望の方、単発レッスン希望の方、ご参加お待ちしてまぁす

※5月の体験日も決まり次第UPしま~す




+++++++++++++++

長~~~いお休み期間をあけ、いよいよ今日からお教室再開です

なんだか、いつも長期のお休み明けは、ドキドキのスタート。
念入りにタイムスケジュールもチェックしてたはずなのに・・・
お楽しみメニューに入れた『パピヨン』
焼成時間がパンと重なってしまったので、
石釜オーブンで焼きに。
やっぱり焼き色が前回作ったときと全然ちがうじゃ~~~ん
改めてガスオーブンの威力を実感です。


++++++++++++

DSC_0521_convert_20120413234431.jpg


本日のレッスン

                   +++MENU+++
                   プルマンブレッド
                   カレーベーコン
                   パピヨン


プルマンブレッド

DSC_0523_convert_20120413234515.jpg



2斤の角食パンなので、焼き上がりが立派!!
なんだかんだ言っても、シンプルパンがやはり人気ですね


カレーベーコン

DSC_0522_convert_20120413234451.jpg



生地にカレー粉が入ってるので、部屋中とってもカレー臭(臭くは無いよ
カレー&ベーコン&マヨの組み合わせって最高
今日は3種類の成型をしたんだけど、
1個だけベーコンと同じ長さに伸ばすのが大変でしたね。
今日レッスンでやったようにめん棒をかけてあげると少しは伸ばしやすくなるので、
おうちでも復習してみてください


パピヨン

DSC_0524_convert_20120413234534_20120413234833.jpg


バターを折り込むので、できれば寒い時期に作りたかったんだけど・・・
生徒さんのリクエストなので、強行突破でやってしまいましたぁ~
焼きたてはサックサク。
蝶のように綺麗にひらいてくれるので、鉄板に並べるときはつめすぎ注意です




++++++++++
今日でこのクラスは中級が終了。

『来月から上級にあがっていいんですか??』って質問が。

じゃぁ、私の心の準備もあるし、1回特別講習に切り替えようってことで、
来月は特別講習に切り替えです




+++++++++++++

パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています。
応援よろしく~
←ポチッ


ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Cake &Desert 桜のロールケーキ | ホーム | ピアノの発表会>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/286-70f4aca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
479位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
