スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
講師講習  
                       +++体験レッスンのお知らせ+++

4月17日(火)     残席2名     


※体験ご希望の方、メッセにて連絡お願いいたします


+++++++++++


今日はパンのお勉強の日

DSC_0349_convert_20120325175423.jpg



                    +++MENU+++

                     バターロール
                    ヌス・ボイゲル
                      浮島


バターロール

DSC_0352_convert_20120325175506.jpg


初級でやったロールパンの成型でも全然いいと思うんだけど…
なぜだか、今回は10種類もの成型パターンが登場!!
まぁお勉強の意味で一応10種類全てやってみたけど・・・
三巻きのロールパンで十分かなぁ


ヌス・ボイゲル

DSC_0350_convert_20120325175446.jpg



分類は『発酵菓子』だって~
確かに食べた感じはサックサクでパンではなくお菓子みたいだった~


『ベーシックドウ法』が登場
なんだけど・・・
道が通行止めで、到着が数分遅れてしまったために、
詳しい説明は聞けずじまい
レシピによると、クッキー生地を作る工程に似てるのかなぁぁぁ。。。
バター、砂糖、塩をクリーミングしてから、卵黄や粉を入れていきます



浮島

DSC_0348_convert_20120325175401.jpg


久しぶりに和菓子でしたぁ
16cm角のセルクルに流しいれ蒸していくんだけど・・・
我が家にそんなに大きな蒸篭がないので、美味しくいただいて終了
下の生地には大納言かのこや、栗の甘露煮が入っていて


肉まんの時にも使うし、買い足したほうがいいのかな~




+++++++++++++
お教室のあとは…
子供達も早帰りなので、パンだけ家に置きに帰ってそのまま仕事へ

大幅にワインの棚がえが全店一斉にあって、急きょ出勤です。。。
ワインのためだけに。。。

だけど、売り切りのワインは30%オッフ~
これにスタッフ割引も追加しちゃってるので、まぁよしとしよっ


++++++++++

パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています。
応援よろしく~


ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 講師トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ピアノの発表会 | ホーム | 中級 ブリオッシュ・ア・テート ウィーン風ブリオッシュ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/283-d107a79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
