スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
洋菓子講習 フィユテ・オ・シュー 
                +++体験レッスンのご案内+++
4月17日(火)  10時~

4月20日(金)  10時~


※先日ご連絡いただいた方、大変お待たせいたしましたぁ
こちらからメールでも連絡をいれさせていただきますね。




+++++++++++++++

DSC_0326_convert_20120317235925.jpg





今日は月に1度の洋菓子講習日
折り込み系なので、冬に終わらせおきたいメニューです。

お菓子もパンと一緒なのね。

中に詰めるクリームは3種類。
『クレーム・パティシエール、マロンクリーム、バイオレットクリーム』

DSC_0324_convert_20120317235852.jpg



レシピだと生クリームとカスタードクリームは混ぜるようになってるけど、
今日は下に生クリーム、その上にカスタードとダブルシュー

見た目は鮮やかなバイオレットクリームですが、やっぱり子供は敬遠して、
王道のカスタードか、マロンに手を伸ばしてましたぁ。。。
わたしもマロンが食べたいのに・・・


下のパイ生地が食べたときにパリパリっていい音!!
食感もシュー皮はサクサクしていて、パイ生地がパリパリと
2つの食感が楽しめますよ

作るのを考えると普通のシュークリームでいいやぁと思ちゃうんだけど、
食べ比べたら、やっぱり手の込んだパイ生地付きの方が
断然美味しかったぁ~


お持ち帰りもこ~んなに

DSC_0327_convert_20120317235953.jpg




+++++++++
今日は午後から先生仲間のなっちがモカに会いに遊びに来てくれましたぁ

登場するなり、大興奮
モカに会うときは、セーターやタイツ、モコモコ靴下はNGで~す


+++++++++++++++++

ただいまクスパ協賛イベントに参加中
今回はSUNTORYさんから『金麦』です
車でレッスンにこられる方が多いので、今回はお持ち帰り
旦那さんにもちょっとはおすそ分けしてあげてね~



パン教室ナビ




ブログランキングに参加しています。応援よろしく~
←ポチッ

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
洋菓子講習トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
by miwa
おつかれ~
もうすぐ春休みだね。

ウチの教室でも中級に入りました。

洋菓子もがんばってるんだネ。美味しそう~

Yりちゃんがこっちに転勤と聞き、同時に友達が関東転勤になり、嬉しいやら悲しいやらな春になりそう。


by しの
そ~なの!Yちゃん、岡山に引越しなんだよ。。。
結局、倉敷に決めたって言ってたよ。
この時期転勤が多いね~。

みわちゃんも中級にはいったんだね♪
しのは5月~いよいよ上級が始まってしまうよ。
また見直ししながらお勉強しないとだわぁぁ



<<三送会 | ホーム | 中級 レーズンツイスト オニオンベーコン>>
おつかれ~
もうすぐ春休みだね。

ウチの教室でも中級に入りました。

洋菓子もがんばってるんだネ。美味しそう~

Yりちゃんがこっちに転勤と聞き、同時に友達が関東転勤になり、嬉しいやら悲しいやらな春になりそう。

【2012/03/19 20:05】URL | miwa #NQuTWvPQ[ 編集]

そ~なの!Yちゃん、岡山に引越しなんだよ。。。
結局、倉敷に決めたって言ってたよ。
この時期転勤が多いね~。

みわちゃんも中級にはいったんだね♪
しのは5月~いよいよ上級が始まってしまうよ。
また見直ししながらお勉強しないとだわぁぁ


【2012/03/19 23:22】URL | しの #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/280-25aa018b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1044位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
