スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習 カレーキシュ クープノン 
本日もお一人、お子さんがインフルかも!?とのことで欠席に。
幼稚園の卒園式や、学校の卒業式がせまってきてるので、
それまでにインフルブームがさってくれればいいですね。。。


あぁぁぁ・・・・
それにしても、今年の花粉症って本当に少ないの??
鼻水せいで朝起きるとすでに頭痛が。。。
薬飲んだんだけど、レッスン後も直らず。。
こどもが帰宅したことにも気づかず、お昼寝してしまいましたぁ~


+++++++
本日のレッスン

                  +++MENU+++
                  カレーキッシュ
                  クープノン
                 モンブラン・ヴェール



カレーキッシュ

DSC_0316_convert_20120314203927.jpg


人数少なくなっちゃったけど頑張ろう!!
このクラス、メンバーが1人抜けてしまってる期間、中級をお休みさせて特別講習を受講。
なので、まだクロワッサンやチョコシートの折込もやってないんだけど、
カレーキッシュがんばって折り込んでいただきましたぁ。
予習になってよかったね



クープノン

2f316239d455eb059b161aa6d31ce0f0.jpg


久しぶりの蒸気焼成
初めての蒸気焼成は緊張でドキドキでしたが、私も皆もダイブなれてきましたね。
まぁそれでも、鉄板が通るときは大騒ぎですが・・・
小さいほうの生地で包み込んでいくんだけど、なかなか1回では伸びていかないので、
3個くらいを同時進行で、生地を少し休ませつつ伸ばしていくとうまくいきますよ


モンブラン・ヴェール

DSC_0318_convert_20120314203957.jpg


今回もモンブラン、大好評
むすこっちも、上の部分嫌がるなぁ~と思っていたけど、催促するくらい大好き。
なので、またレッズンしていない生徒さん、楽しみにしててくださいね
モンブランペーストと生クリームの組み合わせ、たまりませ~~~ん



+++++++++++
なぁ~んてブログかいてたら地震速報
千葉で震度5強。
怖いよ~


パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。応援よろしく~

←ポチッ


ついでに『拍手』もポチッとね

関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 レーズンツイスト オニオンベーコン | ホーム | 中級 クロワッサン エッグバンズ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/278-a5d9c231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
