スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
『Handmadeとパンの会』~マカロン~ 
本日でマカロンの会も最終日。
最後日ギリギリ、デジカメの調子もよくなり、写真が撮れましたぁ~

今日はお教室サイトから来てくださった方もいたので、
私も始めましての状態。ドキドキですね~
他のメンバーは、違うグループなんだけど、なぜだかこの会の時だけ
毎回同じ日を希望。(偶然ね)
なにか、通じるもでもあんのかなぁ~

粉花を通じてお友達になってくれ、嬉しい限りですね。
どんどんお友達の輪を広げていきましょう


                     +++MENU+++
                      抹茶
                      あんず


DSC_0286_convert_20120309170732.jpg


人気の『抹茶』ははずせません
もう1種はクレーム『アンズ』で。

マカロナージュはやりすぎ注意です。
ゆるくなってしまうともう手が付けられなくなっちゃいますよ。



DSC_0310_convert_20120309170843.jpg


色付けには、スーパーでも売ってる色粉を使用。
抹茶はグリーンキングを使ってますが、
ピンクは赤、
薄茶色は赤、黄、緑のミックス
黄色は色味を強めるために赤、黄で作っていきます。



                    +++Lunch+++
                     五穀ご飯
                    煮込みハンバーグ
                   サラダ&生ハムのせ
                   かぼちゃの煮物
                      キンピラ
                   アボカドのわさびドレ
                  野菜たっぷりコンソメスープ


DSC_0285_convert_20120309170700.jpg



+++++++++++
ただいま、クスパ協賛のイベントに参加中です。
今回は『SUNTORY』金麦

DSC_0288_convert_20120309170808.jpg


商品到着後、順次お教室時にお配りしています。
うっかりさんなので、忘れないよう玄関には置いてありますが、
万が一忘れていたら一声かけてくださいね~


お教室には車で来る生徒さんが大半なので、おうちにお持ち帰りいただいています。
日ごろご理解いただいている旦那様にも1本くらいはおすそ分けしてあげてね


++++++++++++

DSC_0305_convert_20120309171027.jpg


我が家のアイドル
真剣にテレビみてる。。。


パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。応援よろしく~

←ポチッ


ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
Handmadeとパンの会トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 クロワッサン エッグバンズ | ホーム | 中級 レーズンツイスト オニオンベーコン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/276-68f02257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1044位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
