スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
初級 ピザ メロンパン 
DSC_0243_convert_20120302230806.jpg

昨日は久しぶりのオッフ~だったので、マカロンの練習をしたり、
苦手な初級メニューのロールケーキの練習をしたり。。。
たまにはこういう1日も必要ですね

ロールケーキは一部はがれちゃいましたぁ。
中身は子供大好きな、カスタードクリームです

DSC_0234_convert_20120302230711.jpg

そう!!
ブログにUPしてませんでしたが・・・

DSC_0192_convert_20120302231835.jpg

先週の土曜日、我が家に家族が増えましたぁ



名前はたくさんあがった候補の中から『モカ』に決定

ずっと豆柴限定と言っていたのですが・・・
やはりネットショップではなく、きちんとしたペットショップのほうがいいのでは、
ってことで、小さめの柴ちゃんを購入です。
いまはまだ1.7kgだけど、一体どこまで大きくなっちゃうのかなぁぁぁぁ。
でも、超癒されます。
旦那なんて、『家庭が明るくなったね』だってぇ~



++++++++++
本日のお教室

DSC_0250_convert_20120302231005.jpg


                     +++MENU+++
                       ピザ
                      メロンパン
                      ソフトプリン

本日、お子さんの体調不良で1人欠席に。
インフルじゃないといいけど・・・
お大事になさってくださいね。


メロンパン

DSC_0249_convert_20120302230932.jpg


クッキー生地をノンキーシートにはさみ、パンを包めるくらいの大きさに伸ばしていきますね。
レーズン入りと無しで、飾りの入れ方を変えています。
これなら食べずして、中身が分かっていいですよ~


ピザ

DSC_0247_convert_20120302230902.jpg


薄~く伸ばすのがちょこっと大変でしたね。
お持ち帰り分は空焼きしたものを。
今夜はみんなピザ&パスタコースかなぁ~


ソフトプリン

DSC_0244_convert_20120302230833.jpg


アガーの量がちょこっと少なかったかなぁ。。。
さらにソフトなプリンでしたぁ~
バニラビーンズたっぷりがいい感じ


++++++++++

パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています。
応援よろしく~←ポチッ

ついでに『拍手』もポチッとね



関連記事
パン教室 初級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<『Handmadeとパンの会』~マカロン~ | ホーム | Cake & Desert講習>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/272-aaaf13dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
