スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
Cake & Desert講習 
本日待ちに待ったマカロン講習に行ってきましたぁ
よりによって、朝方からかなりの雪。。。
先生から中止の連絡が来ないか朝からドキドキでしたが、
幹線道路は雪はほとんどなく、無事にお教室できてよかったで~す

今日は初めて一緒にレッスンの方もいて、とっても新鮮でしたぁ
また同じクラスになったときはよろしくお願いします



+++++++++++

DSC_0224_convert_20120301140752.jpg


                    +++MENU+++
                     抹茶
                     ユズ
                    フランボワーズ


DSC_0226_convert_20120301140921.jpg



当初、2種類の予定でしたが、かわいいピンクのフランボワーズも追加してくれました。
緑とピンク。。。
並ぶと、時期的にもお雛様のイメージに。
ちょうど今週なので、しばし冷凍保存してとっておこっ

DSC_0217_convert_20120301140552.jpg



生地の色ですが・・・
ユズは黄色と赤のミックス。
チョコは、黄色、赤、緑のミックスとのこと。(今日は作ってないけどね)

なんだかいろいろつくってみたくなっちゃいますね

でもまずは、抹茶の復習から始めますよ~。

マカロンは出来立てをすぐ食べるより、1日冷蔵庫で冷やしてからがお勧めです。
なので、試食は先生が作ってくれてた物をいただきましたぁ。

DSC_0221_convert_20120301140721.jpg


あと。。。
先日キムチを作ったとのことで、そのキムチも

DSC_0220_convert_20120301140654.jpg



マカロン講習、Handmadeとパンの会ですでに3日間とも満員になっています。
講習ご希望の生徒さんは声かけてくださいね。
日程の調整ができれば、レッスン可能です

++++++++

帰宅後、次の予定のハウスメーカーさんと、キッチン屋さんとの話合い。

結局、TOTOのホウロウシンクに交換。
それに伴い配管の立ち上がりの場所が違うので、フローリングの張替え。
配管のやり直し、オールタイル張りなので、周辺タイルの張りなおし・・・
と結構大掛かりな工事になる予定です。
一応、何度確認しても1日で完全に終わらせますとのことなので、
お教室に支障が出ないと思いますが、よろしくお願いします。



++++++++++
パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています。
応援よろしく~

←ポチッ

ついでに『拍手』もポチッとね


関連記事
Cake&Desert講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<初級 ピザ メロンパン | ホーム | 講師講習 無塩パン 高蛋白質パン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/271-99a1ff5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
661位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
