スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
初級 マヨネーズパン ハムロール 
今日からスタートのクラスになります

こんなに”ふ”のオーラいっぱいの私ですが、どうぞよろしくお願いしま~す


+++++++

本日のレッスン

DSC_0131_convert_20120214145949.jpg



                    +++MENU+++
                    マヨネーズパン
                     ハムロール
                    水ようかん


マヨネーズパン
DSC_0128_convert_20120214145456.jpg


お決まりのマヨネーズパンは手ごねです。
初めての生徒さんもいたけど、みんな頑張ってコネコネできましたぁ。
是非、みんなで一緒に復習してみてくださいね

これまた、部屋中にマヨネーズの焼けるいいにおい


ハムロール

DSC_0130_convert_20120214145601.jpg


重ね方を少し変えるだけで、ハート型、小判型ができますね。
今日はちょうとバレンタインデー
かわいいので、ハート型の成型メインでやりましたぁ


水ようかん

DSC_0127_convert_20120214145411.jpg
材料4個で簡単にできてしまうお手軽おやつです
アガーはお砂糖とよく混ぜてから使いましょうね
人口の桜葉でくるめばお店みたい

あんこ大好きな娘。
案の定ですが、軽量の段階でめっちゃ、こっち見てる・・・

残った量もそんなに無かったので、食べていいよ~と渡したら、
袋ごとスプーン突っ込んで食べてましたぁ



++++++
あぁぁぁ。。。
昨日の寝不足のせいで、このお教室後のまったりした時間が
めっちゃ眠い~
雨も降りそうで、降らないし

今日も息子のサッカー。
極寒の1時間になりそうだわぁ~


+++++++++++++

パン教室ナビ



ブログランキングに参加しています。
応援よろしく~

←ポチッ

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 初級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<洋菓子講習 | ホーム | Happy Valentin’day>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/266-872b8c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
564位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
