スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 チョコマロン サバラン 
今日で乾燥注意報も最終日になるのかな?
明日はかなり久しぶりの雨みたい。。。
普段は冬の雨は寒いから嫌いだけど、
今回の雨は嬉しいわぁぁ
でも・・・
雪にならないことだけ願っておこっ




半年前くらいかな。
パン教室の事を、情報誌に載せたいんです。。。
ってお話をいただき、写真つきで掲載させていただいたのですが、
その記事が好評でしたとのことで、サンケイリビング社さんから連絡を頂きましたぁ~
そしてそして、第2弾!!
今度は別の情報誌にお教室の記事を掲載してもいいですか?
との嬉しいお誘いが
ど~ぞ、ど~ぞ
こんなに小さなお教室ですけどね



+++++++
本日のお教室

                   +++MENU+++
                    チョコマロン
                    サバラン
                   ランゴ・オ・ショコラ



チョコマロン

DSC_0020_convert_20120120085249.jpg

チョコと栗ってあうの??って聞かれたけど。。。
合うでしょ~
スライスでなく、粗いみじん切りにしたので、食べやすいし、巻きやすい
折込もみんなで分担し、綺麗に層が出来てましたぁ~
ベーキングカップに入れれば、本当パン屋さんで売っているかのよう。
お土産にも人気ありま~す。
なかなか折込シートのパンレッスンは今後ないので、
忘れないうちにきちんと復習してくださいね


サバラン

DSC_0022_convert_20120120085349.jpg

お菓子なの?パンなの?ってくらい見た目華やかなパン。
シロップにつけ、食べる直前まで冷蔵庫で冷やして食べるのが美味しいよ。

ランゴ・オ・ショコラ

DSC_0018_convert_20120120085209.jpg

一晩寝かさなければならないので、今日作ってくれたのは、しっかり我が家でいただきます
スポンジさえ前もって冷凍保存しておけば、
本当簡単にできちゃうチョコレート


今回のメニューが全て甘い系との噂を聞いて、ポテチ&コーヒーを持参してくれましたぁ^^
でも確かに・・・
しょっぱい系も必要
ナイスな差し入れありがとね



++++++++++++
ブログランキングに参加しています。応援よろしく~

←ポチッ

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
スポンサーサイト
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<洋菓子講習 | ホーム | 特別講習 ホワイトバターサンド ヘキサゴン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/256-84746f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
335位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
