スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
初級 クリームパン コルネ 
久しぶりにみんなそろえるかな~と思っていたけど・・・
お子さんが体調不良とのことで、また来月に持ち越しでしたぁ
インフル、溶連菌、嘔吐下痢などなど、
クリスマス前、みなさん気をつけてくださいね。
(と言いながら、私も風邪っぴき。マスクをしながらのレッスンです)


++++++++

DSC_1914_convert_20111224014026.jpg


                        +++MENU+++
                         クリームパン
                          コルネ
                        キャラメルプリン

コルネ
DSC_1911_convert_20111224014103_20111224014505.jpg


コルネ型にクルクル締め付けすぎないように巻いていきます。
頑張って6~7巻きくらいできると、焼きあがった姿がかっこいい



クリームパン
DSC_1910_convert_20111224014137.jpg


中にカスタードクリームをた~~ぷりいれます。
閉じるときに生地を少し持ち上げてあげるとたっぷり入っていても閉じやいですよ~


今日から小学校組が給食無しの早帰り。
みんなのお昼になるようにとセレクトしたメニュー。
喜んで食べてくれたかな~

ちなみに我が家では秒殺といていいくらいの速さで完食でしたぁ


キャラメルプリン

DSC_1909_convert_20111224014210.jpg


簡単タブレットつかって蒸し焼きにしたプリンです。
我が家もこれでストック無くなっちゃったから追加しておかなきゃ
市販のプリンはあまり食べない2人ですが、このプリンは大人気ですよ~




++++++++++

                   +++お知らせ+++

来年1月から『特別講習』という新しいクラス設けます。
現在やってる初級・中級コースとは違うもので、過去に私が習ったパンをお教えする感じです。


2種類のパン + お菓子  で3675円


1月18日(水) 10時~  残席2人
1月26日(木) 10時~  余裕有り 



『ホワイトバターサンド』
白パンに、イタリアンメレンゲを使ったクリームをはさみます。
パン屋さんだとよくフランスパンで売ってることが多いかなぁ~

『ヘキサゴン』
クリームチーズとチェダーチーズをたくさん使い、丸い大きなパンに仕上げます。


レッスン希望のかた、レッスン時または、メールにてご連絡ください。

++++++++

ブログランキングに参加しています。応援よろしく~

←ポチッ

ついでに『拍手』もポチッとね



関連記事
パン教室 初級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 サバラン チョコマロン | ホーム | クリスマスケーキ講習 『エーデルワイス』>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/253-58643167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
