スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
クリスマスケーキ講習 
いよいよ今日から12月。
今年も残すところ1ヶ月になりましたね~。
子供達は待ちに待ったアドベントカレンダーが出来るのもあって、
朝からしたくが早い早い!!
アドベントカレンダー効果、ずっと続くことを願います・・・


+++++++
さて、お教室ではクリスマスケーキレッスンが始まりましたぁ

普段ケーキレッスンは設けてないので、去年のクリスマスケーキぶりのケーキレッスン。
今年のクリスマスケーキは見た目真っ白な『エーデルワイス』
計量するもの多くて、タッパー全然足りませ~~~~ん

DSC_1843_convert_20111201230635.jpg



今日は気温も10度以下と寒かったので、さすがのSWHも暖房入れてしまいましたぁ。
ケーキ作りなので、出来れば暖房無しでいけるくらいの気温であってほしかったんだけどなぁ。
そのせいか、仕上げのデコチョコづくり・・・
私のは大丈夫でしたが生徒さんのは線が太いものもはがす時に折れてしまうの多く、
ちょこっと少なめでの写真撮影。。。

この週末にちょこっと練習(研究)してみますね



レッスン後は私がデモンストレーションで作ったものをみんなで試食
1人の生徒さんは家では子供も全くケーキを食べないんだけど…
と言っていたけど、これならいけるとフランボワーズソースのシェアに参加してくれましたぁ。
でも・・・
ケーキが出来上がったときはお腹もすいてたし、みんな1/4いける、いける~
って言ってたけど・・・
やっぱり1度に美味しく食べられる量は1/6ですね


残りは子供のおやつに。
息子は食べれなくないんだけど、やっぱりソース無しの方がいいみたい。
ココットにあまった生地とムースを入れたものを喜んで食べてましたぁ~
完全甘党ですね


まだ若干材料の調整も出来そうです。
参加ご希望の方、早めに連絡もらえれば、クリスマス前に講習可能ですよ

ちなみに・・・
今後のクリスマスケーキレッスン日は、5日(月)、9日(金)、13日(火)、16日(金)です。
それ以外の日にちの場合はご相談ください。

+++++++++++++
ブログランキングに参加しています。応援よろしく~

←ポチッ

ついでに『拍手』もポチッとね↓↓↓

関連記事
スポンサーサイト
パン教室 ケーキトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ジャッキー×ケンタ | ホーム | 大集合>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/243-ab00342d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
810位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
