スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
『Handmadeとぱんの会vo.3』2日目 
今日も『Handmadeとぱんの会』。
先生、2日連続でありがとうございましたぁ

今日は5人でのレッスンなので、ワイワイにぎやかな感じでのレッスンになりましたね~

DSC_1636_convert_20111028162736.jpg

こんな感じで、最初は絞りの練習時間も設けてくれるので安心です

昨日とはタイムスケジュールを変更し、パン作りを先にしたので
みんながカップケーキを作ってる間にゆっくりランチの支度をすることが出来ましたぁ


++++
作品紹介
Eさん

DSC_1647_convert_20111028163225.jpg


Wさん

DSC_1649_convert_20111028163329.jpg

Tさん

DSC_1652_convert_20111028163348.jpg

Kさん

DSC_1653_convert_20111028163407.jpg

Sさん

DSC_1656_convert_20111028163518.jpg

…って
5人もいるのに全くイニシャルがかぶってないじゃ~ん
とちょこっとテンションがあがっちゃいましたぁ


時間のある限り、永遠作り続けそうな雰囲気だったので、
とりあえずデコは12時で終了

今日はハンバーガーランチ

DSC_1646_convert_20111028163206.jpg

バンズを半分に切って、まずケチャップとたまねぎのみじんぎり(ちゃんと辛み抜きしたのね)
サニーレタス、チーズ、メンチカツの順にいれていき
最後にまたまたケチャップ&マヨネーズで完成

タワーになって崩れやすいので、ピックをさして、ズレ防止&おめかしです


食後はチーズケーキとコーヒーでブレイクタイム。
先生が持参してくれた本をみんなでまわし読みしながら、
次は??次は??
の質問攻めだし、質問したのに、答えは聞いてない。。。
というなんでもありな感じでしたねぇぇ。。。


埼玉で3大ケーキ屋さんも教えていただいたので、
是非、1個ずつ制覇していきたいと思います


今度は先生宅にて、ロリポップチョコレートを教えていただきながら、
レッスンルームを端から端まで物色させていただきま~す

実は、今回のレッスン以上に、物色のほうが楽しみ



+++++++++
ブログランキングに参加しています。応援よろしく~



←ポチッ
関連記事
Handmadeとパンの会トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
by miwa
とってもとってもご無沙汰してます。
なんとなく開いてみたら・・・これはもしや、あの・・・

ついに実現したんだね。

すごい!

nako&rikoという懐かしいnameも見つけたよ。

何から書いたらよいか分かんないけど、私もようやく重い腰をあげて春から教室始めました。

handmade、私も参加したい

by しの
やっほ~♪
かなり、かなり久しぶりだね!

しのは、新居完成してから準備に入り。
今年9月で2年目に突入したよ♪

みわちゃんもお教室開いたんだね。
JHBSの会員名簿で講師欄にみわちゃんの名前は発見してたから、先生になったんだぁ~とは思ってたの。

これからは情報交換もよろしく~

<<ロハスフェスタ | ホーム | 『Handmadeとパンの会vo.3』>>
とってもとってもご無沙汰してます。
なんとなく開いてみたら・・・これはもしや、あの・・・

ついに実現したんだね。

すごい!

nako&rikoという懐かしいnameも見つけたよ。

何から書いたらよいか分かんないけど、私もようやく重い腰をあげて春から教室始めました。

handmade、私も参加したい
【2011/10/29 18:29】URL | miwa #NQuTWvPQ[ 編集]

やっほ~♪
かなり、かなり久しぶりだね!

しのは、新居完成してから準備に入り。
今年9月で2年目に突入したよ♪

みわちゃんもお教室開いたんだね。
JHBSの会員名簿で講師欄にみわちゃんの名前は発見してたから、先生になったんだぁ~とは思ってたの。

これからは情報交換もよろしく~
【2011/10/30 23:23】URL | しの #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/231-18aa1df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
677位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
