スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
初級 山型食パン チーズスティック 
さいたま市西区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
粉花OPEN2年目を迎えることができましたぁ。
通常レッスンに加え、ハンドメイドの会などのイベントを組み込んで
みんなで楽しくパンづくりをしませんか?


パンやお菓子作りに興味ある方、是非♪
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→kskrfamily0412@kcf.biglobe.ne.jp まで。
件名は『パン教室』でおねがいます


++++++++++++

今月からやっともう1人のメンバーも参加出来るようになり、
来月からはやっとフルメンバー揃ってのレッスンが出来ますね
3ヶ月のずれが出てしまいましたが、調整しながら頑張って追いついていきましょう


++++++++
本日のお教室

                      +++MENU+++
                      山型食パン
                      チーズスティック
                      ロールケーキ

山型食パン

DSC_1591_convert_20111017222625.jpg

やはり試験パンだけあって、難しい。。。
成型の工程も長いしね・・・
でも、焼き上がりは皮がパリッとしていて、中はフワフワ
そのへんのパンとは比べ物にならないくらい美味しいので、
是非、おうちでも作ってくださいね


チーズスティック

写真忘れてしまいないんです

今日細くカットができたので、2種類で7鉄板!
電気オーブンも一緒にフル稼働です

私は、カリッとクレイジーソルト味の方が好きだけど、子供達はチーズ派みたい。
まずチーズ味が全部無くなってから、クレイジーソルト味を完食してました。
んでもって、きょうの夜もつくっといてね~だって
嬉しい注文なんだけど、今日は。。。もう焼かないよ~


ロールケーキ

DSC_1587_convert_20111017222605.jpg


今日も矢羽模様入りでつくりましたぁ

卵黄とみりんをよ~く混ぜたもので、クネクネ線を引き、
それに垂直に入るように竹串などで線を引くと、美しい矢羽模様が完成
今日はあんずジャムでいただきましたぁ


++++++++++++++++

                      +++お知らせ+++

11月2日(水)、9日(水)のどちらかで、
初級 コルネ&クリームパン の復習会               空きあり


11月4日(金)
『Handmadeとパンの会VO.2』~皮にコインポーチ           満席 

11月26日(水)
『Handmadeとパンの会VO・3』~ハロウィンバージョンのカップケーキデコレーション  空きあり

11月27日(木)
『Handmadeとパンの会VO・3』~ハロウィンバージョンのカップケーキデコレーション  満席


12月からはクリスマスケーキ講習も入ってきま~す。お楽しみに



+++++++++++

ブログランキングに参加しています。応援よろしく~


←ポチッ

関連記事
パン教室 初級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 ピロシキ コーンブレッド | ホーム | クリスマスケーキ講習>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/225-1c0a4c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
677位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
