スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 コーンブレッド ピロシキ 
2日連続のお教室。

いつもお庭をチェックしてから、レッスンスタートするクラスなんだけど、
そのおかげで、我が家のダメになりかけたナスが見事復活~

今年、てんとう虫の被害がひどく、葉はメッシュ状になってしまったナス。。。
『全部の葉を落として、秋茄子やってみ~』といわれ、
しばらくの間、枝のみのナスでしたが、今、小さいのも含めると10個ほどのナスが
復活できてよかったよ~


++++++++++
本日のお教室

DSC_1582_convert_20111013224044.jpg


                       +++MENU+++
                       コーンブレッド
                        ピロシキ
                       パンプキンポット


コーンブレッド

DSC_1580_convert_20111013224002.jpg


丸め直しのみの成型で簡単ですが、丸める回数を同じくらいにしないと、
焼き上がりがデコボコのパンになってしまいますよ~
今日は3本とも焼きあがりはとっても綺麗に出来ましたぁ

ピロシキ

DSC_1581_convert_20111013224022.jpg


まず最初に生地を大きめに広げることが簡単に成型するコツですね
だんだん慣れてきて、具もパンパンにはいったおいしそうなピロシキが完成


パンプキンポット

DSC_1579_convert_20111013223941.jpg


この時期ならではのハロウィン用のお菓子。
贅沢にクリームチーズ、パンプキンペーストがたっぷりと入ってます。
生地がとってもゆるいので、カップに入れるのは大変だったけど、
焼き上がりのフワフワ感はたまらなく美味しい!!
最後におめかしでトッピングシュガーをかけ完成


+++++++
今日のレッスンの時に『安納芋まだ出てないかなぁ~』と私が言った事を覚えててくれ、
レッスン後に何人かの生徒さんから、売ってましたよ!!のメールいただきましたぁ
去年初めて食べ、今までの焼き芋はなんだったんだぁ~!!!!
と思うくらい、トロットロで美味しいんです

夕方、娘のピアノの待ち時間が合ったので、さっそくスーパーへ。
すると。。。
偶然にも、本日10月13日って、『やいきもの日』みたいです。
2袋ゲットし、まず今晩夕飯後に4本。
残りの4本はいつにしようかな~

明日が遠足の娘はお弁当にも入れてとリクエストしてくるくらい、子供も大好きで~す
ぜひ、見かけたら食べて見てね。味は保障しま~す

DSC_1583_convert_20111013224109.jpg



++++++
ブログランキングに参加しています。応援よろしく~

←ポチッ


関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<クリスマスケーキ講習 | ホーム | 中級 コーンブレッド ピロシキ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/223-f85ef24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
542位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
