スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
パン教室 講師 
本日は私が通うパン教室の日。

DSC_1462_convert_20110930145734.jpg

                   +++menu+++
                  パン・ド・カンパーニュ
                   ストロベリーパフ
                    葛みかん

パン・ド・カンパーニュ

DSC_1461_convert_20110930150006.jpg


前回も登場した『発酵種』が再登場。
そういえば・・・
まだあのパンも復習してないなぁぁぁとふと頭をよぎってしまいましたぁ。。。
これはサンドでも使えそうなパンなので、今回こそはちゃんと復習しますね。(早めに)


ストロベリーパフ

DSC_1457_convert_20110930145857.jpg


丸めたパン生地の上にシュー生地がた~~~っぷり塗られていて、
中にはカスタードクリームと苺ジャムが入ってます
我が子たちはジャムは一切食べないので、カスタードのみだなぁ。。。
ってか、アレンジクリームパンになっちゃうかしら


葛みかん

DSC_1459_convert_20110930145922.jpg


プチワインカップに入った姿が愛らしい
か~な~り昔に、このカップを10個買っていたから、
まずは子供のおやつにつくってみよ~
夏向きのデザートですが、とっても簡単だったので、
教室レッスン時に登場するかも!?
真冬に登場してもお許しを~


+++++++++++
DSC_1448_convert_20110930152025.jpg

DSC_1452_convert_20110930152046.jpg



生徒さんから『ドラゴンフルーツ』たるものいただきましたぁ。
ご実家が与論島で、お庭で作られてるんです
しかも、今度はお庭でマンゴもはじめるとかで
楽しみに待ってますよ~~
んで、このドラゴンフルーツのお味ですが。。。
無味無臭といっていたけれど、そのままでもほんのり甘みがあって
そのままで半分、後はヨーグルトにいれていただきます


+++++++
生徒さんには前持って発信いたしましたが、10月後半にハンドメイドとパンの会を開催します

今回は、知り合いのwilton講師の方に自宅に来ていただき
ハロウィンバージョンのカップケークデコレーションを2種、ランチで食べるパン作り、ランチ付のイベントです

10月19日(水) 、 10月26日(水)、  27日(木)

各回、一応定員を6名に設けてますが、グループで参加希望の方はメッセください



あと。。。
前回好評だった皮のコインネックレスの会、追加希望がありましたぁ

DSC_1004_convert_20110712003417.jpg


10月21日(金)

こちらも、皮のコインネックレスづくり、ランチ用のパン作り、ランチ付 です

参加希望の方、メッセにて連絡をお願いいたします


++++++++
ブログランキングに参加しています。応援よろしく

←ポチッ
関連記事
パン教室 講師トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<運動会 | ホーム | 新大久保 デビュー>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/218-166f76f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
634位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
