スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 ババ・オ・ラム ピタ 
さいたま市西区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
今月で、粉花OPEN2年目を迎えることができましたぁ。
通常レッスンに加え、ハンドメイドの会などのイベントを組み込んで
みんなで楽しくパンづくりをしませんか?


パンやお菓子作りに興味ある方、是非♪
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→kskrfamily0412@kcf.biglobe.ne.jp まで。
件名は『パン教室』でおねがいます


+++++++++++
今日も真夏日。
一人の時は首に保冷剤をはさんだ手ぬぐいを巻きつけ、暑さ対策をしてしのいでますが、
やはりオーブンを使うお教室時はど~しても耐えられず、エアコン入れちゃいますね
この暑さも来週には少し落ち着いてくれみたい。
もうちょいと頑張りま~す


本日のお教室

DSC_1408_convert_20110916145146.jpg


                      +++MENU+++
                      ババ・オ・ラム
                        ピタ
                       柔杏仁

DSC_1405_convert_20110916145045.jpg


この組み合わせも本日が最後。
シロップのからめ方が微妙に難しい。。。
漬けすぎるとベチャ~ってなっちゃうし、さっとくぐらせるだけだと物足りない。。。
でも、スイーツに近いこのパンは、やっぱり美味しいねっ

しか~~~~し!食べ過ぎ注意です。
栄養士さんいわく、シロップだけで1000超えのカロリー・・・
まぁそれを24等分しても・・・ねぇぇぇぇぇぇ
おそろしやぁ~





DSC_1407_convert_20110916145125.jpg


今日もお決まりの『レタス、きゅうり、からあげ』
みんな明日の朝食に自分の好きな具材で出してあげてくださいね


我が家は・・・
朝食も同じ組み合わせでいただきま~す





柔杏仁。
まずこうやって、ジューサーにかけたものを手しぼりにてエキスのみ抽出するという、手作業が入ります。
ここで頑張って260gくらいは搾り出してね。

DSC_1403_convert_20110916145006.jpg

今日もプルンプルンの杏仁豆腐の出来上がり~
さくらんぼの赤が入ったほうが、見栄えが綺麗だったかな??
みなさんはお好みのフルーツで召し上がってくださいね

DSC_1406_convert_20110916145108.jpg

+++++++++++++
ブログランキングに参加しています。応援よろしく~

←ポチッ

関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<キャンプ in 大冠キャンプ倶楽部 | ホーム | 中級 ババオラム ピタ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/215-027e626c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
661位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
