スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
大好き 江ノ電 
旦那が夏休み中の2個目の企画は私の実家に帰ったついでに
大好きな『江ノ電』に乗ること。
まぁ、乗るだけでなく、ちゃんと行きたいお店も前もって調べてありますよ

お決まりの藤沢出発、鎌倉終点コースで

ここ数年、回るコースが同じになっていたので、
今回は降りる駅をいつもと変えて、ちょこっと歩いて移動も取り入れながらの江ノ電の旅です



まずは江ノ島で下車。
目的は『江ノ電もなか』を元祖のお店購入することと、江ノ電からしか見たことない
『路面電車』を目の前で体験
息子もすげ~~と叫びながら、DSで写真撮影。


『江ノ電もなか』
DSC_1304_convert_20110816002748.jpg



そして隣の腰越駅まで歩いて移動し、お決まりの場所でポーズ

DSC_0039_convert_20110816003059.jpg




いつもは腰越で下車し、海岸線沿いを歩くのですが、今日は電車で次の目的地『長谷』へ。

長谷は毎回下車する駅。
今まではお決まりの大仏でしたが、今年はここ↓

たい焼き なみへい


DSC_0043_convert_20110816002820.jpg

DSC_0045_convert_20110816002959.jpg

DSC_0046_convert_20110816003025.jpg



たまたまネットで見つけたお店。
レトロな雰囲気がたまらなく印象的で大仏は却下し、なみへいへ行って大正解。

ところどころに私の好きな古民具や古道具が使われていて、
そこにいるだけでなんだかとっても落ち着くの。

そしてお目当てのたい焼きは、超薄い皮にあんこがしっぽまでぎっしり入っていて絶品
あんこ好きな娘は2個ッペロリと平らげてましたぁ


そこからお隣の由比ガ浜か次の駅まで、道沿いにあるお店をのぞきながら歩いて移動してたら、
なんと鎌倉に到着してしまいましたぁ~。
2人ともよく歩いてくれましたぁ~(パチパチ)

回りたいお店、入りたいカフェもあったけど、子供たちの体力の限界が近づいてそうなので・・・
鎌倉ではお土産買いのみに


『クルミっ子』
DSC_1312_convert_20110816003736_convert_20110816003807.jpg


あぁ~~ぁぁ。
また近いうちに遊びに行きたいなぁ~


++++++++
ブログランキングに参加しています。応援よろく~

←ポチッ
関連記事
日々トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<『あんふぁん』掲載のお知らせ | ホーム | キャンプ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/207-7303cc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
958位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
