スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
親子パン教室 
やっと8月に入りましたね~。
私はというと・・・
またまたブログをさぼってまして。。。


7月末に、初!!父抜きの7家族母子キャンプに行ってまいりましたぁ。
細かい打ち合わせ時間がそんなに無かったにもかかわらず、大成功

今年の夏にもう1回!と思ったのですが、
7家族全員の予定が揃うわけも無く

来年は2泊で予定を組もう!!で納得しましたぁ。。。


2回目キャンプはその週末。
の予定でしたが・・・
台風の影響で土日ともに雨の予報で、残念ながらこちらはキャンセル。
少年団の練習が土日ともに休みのことなんてめったに無いのに~
今度はデイキャンプでもいいので、みんなでリベンジしましょうね


++++++++++
そして本日から気持ち新たに、久しぶりのパン教室スタートです。
夏休みは通常のレッスンはお休み。
粉花OPENして初の夏休みの記念に『親子パン教室』開催しましたぁ。

MENUはすんごく迷ったのですが、私の先生と同じ手ごねパン。

息子&娘もパンづくりは経験したことありますが、手ごねは今回が初めて。
やっぱりこういう機会でもないと、便利になってしまってるので、
なかなか子供に手ごねさせてあげることもないかと思い決定です

お教室OPEN前の様子。
こんな感じでセッティングして・・・

DSC_1091_convert_20110803231946.jpg


いよいよ手ごねスタートです。
Aさん(5年生&2年生)
DSC_1094_convert_20110803232015.jpg


Wさん(年中さん)
DSC_1095_convert_20110803232036.jpg


途中の空き時間に、みんなでかくれんぼして時間をつぶし、
楽しい楽しい試食タ~~イム
DSC_1103_convert_20110803232436.jpg


ここにママたち3人も加わり、大勢の楽しいランチになりましたぁ~。

美味しい、美味しいといって食べてくれる子供の姿を見れ、とっても嬉しく思います。
おうちでも是非、挑戦してみてくださいね

++++++++
ブログランキングに参加しています。応援よろしく~

←ポチッ






関連記事
パントラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<親子パン教室  2日目 | ホーム | 母子キャンプ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/202-30376f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
715位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
