fc2ブログ
初級 山型食パン チーズスティック 
連日の今日は、ギリ当日中にブログUPできるかしらぁ~


今日は久しぶりの初級コース。
試験パンでもある山型食パンはやっぱり、成型が難しいですね。
また、これをどうメモしたら・・・と言う感じなので、
私が習ったときのメモを見せて書き写してもらってます。
引き丸めも本当、練習あるのみ!!
是非、是非、練習してみてくださいね


+++++++++
本日のお教室

DSC_0960_convert_20110706234154.jpg


                    +++MENU+++
                    山型食パン
                    チーズスティック
                    マンゴーアイス

山型食パン

DSC_0962_convert_20110706234215.jpg

かまのびと、真ん中の割れが、もうちょいほしい感じですね。
手の成型確認で何回も生地に触れてしまったけれど、
2次発酵も同じタイミングでちゃんと綺麗にあがってきていたのでよしとしましょ~

チーズスティック。
乾燥焼きと言う焼き方をしていきます。
今日は電気オーブンのほうでやったせいか、焼き色もカリッと加減も少なかったですね。

太いやわらか成型はエダムチーム、細いカリッと成型はクレイジーソルト味でいただきまぁす。

我が家は断然、チーズ派で~す

DSC_0964_convert_20110706234258.jpg



マンゴーアイス。
この濃厚さを初級クラスの生徒さんにも広めてみましたぁ
レッスンのタイミングをみて、マンゴープリンも入れていくので、楽しみに待っててね

++++++++++
ブログランキングに参加しています。応援よろしく~

←ポチッ
関連記事
スポンサーサイト



パン教室 初級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 モンキーブレッド 豆太鼓 | ホーム | 中級 モンキーブレッド 豆太鼓>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/193-b63f1d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1011位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ