スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
Handmaeとぱんの会 2日目 
DSC_0945_convert_20110701173108.jpg


DSC_0947_convert_20110701173127.jpg



本日イベント2日目無事開催です
我が子も参加される生徒さんのお子さんも体調回復

皆揃うことができて良かったね

+++++++++++
まずは皮のポーチ作りから。
今日の生徒さんは皆さんHandmadeを普段からされてるだけあり、
手際もよく、かつセンスのあるアイディア満載。
初の斜めネックレス誕生です
我が家に工具が無かったので、穴あけからはご自宅で。
ぜひ、次回のレッスンの時に見せてくださいね
みなで『あ~しよう、これいいね~』なんてお話しながらののんびりな時間。
やっぱりこういう時間ってとっても大事だなぁとつくづく感じてしまいましたぁ。



デザートにはロールケーキ。

DSC_0930_convert_20110701173004.jpg


昨日の夜作ったときはクリームがゆるく、ちょこっと心配だったけど、
冷蔵庫で冷やしてる間に少ししまってくれ、大丈夫でしたぁ
生地の方も、素人目ながらも昨日のが1番いい感じに。
食べた感じもやっぱり今日のが1番の出来。
(まだまだ生地にプツプツ残ってしまってるのが気になりますが。。。)

だけど。。。
一体、何が良くて、何が良くないのかわからずなので、
イベント後もまだまだ練習が必要ですね~。

そう!!
しかも、今日の生徒さんに手作りお菓子を委託販売されてる方が
スタンドミキサーが欲しいんだぁなんて話をしていたら、我が家はしまい込んじゃってますだって~
え~~~!!
もったいない、もったいない、!
でもしまい込んじゃったら使わなくなるよね~の気持ちは良くわかる。
もし買うことが出来たら、リビングから丸見えのエリアに置きっぱなしでいきます



夏休みあけた9月の後半にロールケーキ講習日を何日か設けてあります。
参加ご希望の方、レッスン時でもいいので声かけてくださ~い
まだまだ先なので9月に入ってからでも大丈夫で~す

+++++++++++
私の大好きな花、アナベル。
お土産にいただきましたぁ
しっかりとドライにするにはのノウハウを聞いたので、来年からはバッチリかなぁ~。
とりあえず、アジサイは、ころを見て近所の公園にとりに行ってきます

DSC_0941_convert_20110701173046.jpg

花瓶がすぐに出ず、とりあえずビーカーに・・・
でもかわいいぞっ




+++++++++++
ブログランキングに参加しています。応援よろしく~

←ポチッ

関連記事
Handmadeトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 モンキーブレッド 豆太鼓 | ホーム | Handmade とぱんの会 vo.2>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/191-06bf6cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
661位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
