スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
初級 シナモンロール レーズン&チーズバンズ 
久しぶりに新しいクラスがスタートしましたぁ
1人は予定があわず、先に2人のみのスタート。
9月からの合流、楽しみにに待ってますね

そんなわけで、今日は頑張って2人での作業です。


++++++++++
                  +++MENU+++
                  シナモンロール
                 レーズン&チーズバンズ
                  レモンケーキ

シナモンロールは2個の成型。

まずは大きいリング型。
焼き上がり感動

DSC_0901_convert_20110620150400.jpg

もう1個の小さい方の成型のとともに、フォンダンでおめかしして完成
このあまあまフォンダンが美味しいんだよね~


レーズン&チーズバンズ。
1個の生地で、レーズンを入れるバージョンとチーズを入れるバージョンと2種類作ります。
それぞれ、つめる成型の仕方が違います。
しっかりチェックですよ~

DSC_0902_convert_20110620150442.jpg

お菓子は昔懐かしのレモンケーキ。
でも残念なお知らせが・・・
最後にコーティングで使ってるレモンチョコ、販売が終わってしまいましたぁ
なので、次回開催のクラスはホワイトチョコにて代用。
一応、今あるクラス分は先に注文入れといてよかったよ~


DSC_0900_convert_20110620150331.jpg


※カメラの設定いじってしまったせいで写真の画像汚いですね・・・


+++++++++
先週のレッスン中、急に右足首に激痛が走り、それ以来ず~~っと抜けないまま。
痛いけど、歩けないことも無いので普通に生活してたら腫れてしまい・・・
痛みも今日で5日目なので、近所の整形外科に受診。
レントゲンを撮ると、ごく稀にある人がいる『三角骨なんとか・・・』という骨が
足首にあること発見!!
恐らく、この骨が歩くたびに神経をはさんでるのかと思いますとのことでしたぁぁぁ
しばらくモーラステープと痛み止めで様子を見て、2週間後に痛いようなら注射です
アキレス腱部分に注射なんだけど、絶対に痛みに耐えられ無そう。。。
みなさん、治る事を祈っておいてくださいね。


++++++++++
ブログランキングに参加しています。応援よろしく~

←ポチッ

関連記事
パン教室 初級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<浅草橋 | ホーム | 中級 キャロットブレッド チキングラタン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/185-a697670d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
634位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
