スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 バタートップ スイートドーナツ 
このクラスも今日から中級に突入~
今日は1人の生徒さんが用事が入ってしまい、10時半頃にはこれるとのことで
先に進めてしまいましたが。。。
到着が少し遅れ、ポンデケージョは焼きあがる直前、バタートップは発酵中
ほぼ終了してしまってましたね。。。

都合付くようでしたらもう1個のクラスのときに見学も出来るので、いらして下さいね

++++++++++


DSC_0741_convert_20110309174435.jpg

                    +++MENU+++
                    バタートップ
                    スイートドーナツ
                    ポンデケージョ

バタートップは山型食パンの手成型の復習も出来たかなぁと思います。
焼く時の温度の上げ方で、山食のようにパリッとした皮になるか、
バタートップのような柔らかい皮になるかの違いがでます。





スイートドーナツはチョコレートのコーティングに大人でも、ワクワクした気持ちになりますね
リングはカラースプレーとアーモンドスライスバージョン。
ツイストはドーナツシュガーでいただきます。
我が家ではナッツ嫌いの息子がカラースプレー、ナッツ好きの娘がアーモンドスライス、と言った感じで
喧嘩せずにわけれたけど、みんなのおうちは大丈夫だったかな??



ちなみに、こちらがドーナツで使ったコーティングチョコの缶入り。
このまま湯せんにかけてすぐ使える便利アイテムです。

DSC_0739_convert_20110309174341.jpg



ポンデケージョも、スイートドーナツも子供がお手伝いできる我が家でも人気のメニューです。
これから春休みにも突入しますし、是非一緒に作ってみてくださいね


本日の盛り付け。
古いものも大好きで、パン教室で使うお皿は昔、給食で使っていたお皿を使うことが多いかなぁ。

DSC_0742_convert_20110309174531.jpg



+++++++++++++
ブログランキングに参加しています。応援よろしく~


←ポチッ

関連記事
スポンサーサイト
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<地震・・・ | ホーム | 確定申告>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/159-b34ed91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
542位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
