スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
メロンパン 
先週末から仕事の関係で旦那は不在。

旦那がいない時の夕飯は子供に食べたい物を聞いたり、か~な~り手抜きの物ばかり。

『今日の夕飯何にしよう?』

すると息子が

『メロンパン




さすがの私も朝ご飯やおやつがメロンパンな事があっても、
夕飯にメロンパンは出せません・・・

なので、じゃぁ早くに夕飯食べて、一緒に作れば9時前に焼きあがるから、
1個食べてから寝よう!!

って事になり・・・
いつもは遊ぶ事ばかりに気がいってしまい、翌日の準備にかなりの時間を費やす息子が
あっという間にしたくを終え、メロンパン作りスタートです

あぁぁぁ。登場してませんが、もちろん娘も一緒にスタートです


クッキーを伸ばすところはママ担当ですが、丸めたり、クッキー生地をかぶせグラニュー糖をまぶすのは2人の仕事。


発酵にいれては、『あと何分で焼ける?』

焼きに入れては『あと何分で焼ける?』



おまたせしましたぁ~
予定通り、9時チョイ前に完成!!

DSC_0585_convert_20110127200821.jpg


娘は嬉しかったのか、
『明日の幼稚園のお弁当はメロンパンにしてね』だって。。

2人がパン好き&パン作り好きになってくれてママも嬉しいよ~


++++++++++++++++
そうそう知ってる人もいますが、私、偏頭痛もちで。。。
何年か前にも脳神経外科で検査をしてもらった事はあるのですが、
ここ最近頭痛で目覚めるくらい痛かったり、薬を飲んでも効かない事も多々。。。

仕事の休みの日に、ずっと行ってみたかった『偏頭痛外来』に行ってきました。
あっ!もちろん、念のためにMRIもね


前行った病院は鎮痛剤のみの処方でしたが、ここの病院は
偏頭痛の予防薬もくれるんです。

私の場合、疲れたり、急激な温度差で痛みが起こる事が多いので、
明日出かけるって日の前日就寝前に予防薬を飲めば、バッチリみたい


とりあえず、今週の土曜日が息子のサッカー大会で1日寒空の中に居なければ行けない日があるので、
金曜の夜に初チャレンジしてみま~す

これで、効果があればお出かけも怖くないですね


+++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。応援よろしく~
下の『拍手』もポチッとね


←ポチッ



関連記事
スポンサーサイト
パントラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<U-8 サッカー大会 | ホーム | 講師講習>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/142-dbbd7349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
661位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
