スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
あけましたぁ~ パン教室 メロンパン&ロールパン 
さいたま市西区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
2月でもう1個の仕事の忙しいのも落ち着いてくるはずなので
2011年スタートの生徒さん募集中します。
ネットでの募集にちょこっとドキドキですが・・・


パンやお菓子作りに興味ある方、是非♪
お問い合わせ、疑問・質問などは→→→kskrfamily0412@kcf.biglobe.ne.jp まで。
件名は『パン教室』でおねがいます


++++++++++++++++++++++


                皆様、ご挨拶が遅くなりましたぁ

                どうぞ本年もよろしくお願い致します。


小学校&幼稚園もスタートし、やっといつもの生活に戻ります^^

友達に『今年の休みは長すぎ~』と愚痴をこぼしたら、

『え~!!子供と一緒に入れて、私は嬉しいなぁ』なんて答えが帰ってきましたぁぁぁぁ・・・

今年は気持ちにそんなゆとりが持てるよう、頑張りますっ


++++++++++++++++++++++

今年初のパン教室。

DSC_0554_convert_20110114231907.jpg


                  +++MENU+++
                  メロンパン
                  ロールパン
                  オランジェ・ババロワーズ
                  サラダ


メロンパン、お休みの間に復習したんだけど・・・
やはりレッスン中は暖房NGかしら???
クッキー生地が柔らかくなってしまい、大苦戦
次は直前まで冷凍庫に忍ばせておこっと。


ロールパンは、何年か前まで試験項目に入っていただけあって、
シンプルなんだけど、こちらも奥が深い。
ロールを3巻きするところ、幅や巻きのバランスなどなど・・・
やってみると以外と仕上がりに差が出てしまう危険なパンですね。

デザートは、初めて『アガー』ではなく、板ゼラチンを使用
ゼラチンやアガーに置き換えも可能かと思いますが、分量は???です。。


クリスマスケーキの時に板ゼラチン購入したらなんと100g入り
1回で使うのなんてわずか6g程度。
何かいいメニューを探してこなければ

+++++++++++++++++++++++
先日バイト先に珈琲パウンドケーキを差し入れ
なにせ、今のスタッフの中に元パティシエが2人もいるのでかなりドキドキでしたが、
味も見た目もOK~とのお言葉いただきましたぁ

ラッピングはこんな感じに。。。


DSC_0552_convert_20110114231811.jpg





+++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。応援よろしく~

←ポチッ

関連記事
パン教室 初級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<handmede とパンランチの会 vo.1 お知らせ | ホーム | お泊り会>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/135-189f3d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
634位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
