スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
初級 山型食パン&チーズスティック 
今日は極寒。。。
いきなり真冬の寒さですね~
さすがのスウェーデンハウスも朝はちょっぴり冷え、暖房入れましたぁ。
でも、官舎時代と大違いなのが温度!!
暖房なのに23度設定が嬉しいなぁ

+++++++++++++++++++++

今日は今年最後のお教室

                         +++MENU+++
                          山型食パン
                          チーズスティック
                          ロールケーキ
                        りんごのコンポート


DSC_0520_convert_20101216171506.jpg

山型食パンは手成型を、みんな一生懸命書いてくれてましたね。
おうちで実戦あるのみです♪
早く復習しないと忘れちゃうぞ~^^

チーズスティックはエダムチーズたっぷりが美味しい!!
こどものおやつだけでなく、お酒のつまみにもgood
クリスマスにワイン&クリームチーズでいかがですか?


++++++++++++++++++++
DSC_0519_convert_20101216171412.jpg


卵黄とみりんをまぜたもので矢羽模様。
パンもケーキもそうですが。。。
何気にシンプルなものほど難しいです・・・

でも、模様つきのロールケーキってかわいい

あっ・・・
ちなみに、矢羽付きのクルクルした後の写真は無しで~す。
なんでかって・・・
それはここにいた人のみが知っている~

+++++++++++++++++++++++++
今日は旦那が休みだったので、教室後に子供が帰って来る前にクリスマスプレゼント買いに

2ヶ所はしごしたのに・・・
売ってないってどういうこと・・・
さらっと30分くらいで済ませられと思ってたら大間違い

明日から22日まで旦那は不在だし。。。
無事間に合うのか!!
クリスマス・・・

+++++++++++++++++++++++


ブログランキングに参加しています。応援よろしく



←ポチッ










関連記事
パン教室 初級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<お泊り会 | ホーム | 初級 山型食パン&チーズスティック>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/132-a1ac9b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
677位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
