スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
初級 山型食パン チーズスティック 
3日連続パン教室も今日が最終日
しかも、午後から息子の授業参観&懇談会。
いつもより早めに切り上げるのに協力してもらい助かりました

DSC_0477_convert_20101203211042.jpg


                       +++MENU+++
                       山型食パン
                       チーズスティック
                        ロールケーキ
                      りんごのコンポート

++++++++++++++++
山型食パンは試験科目なっているだけあって、シンプルなんだけど、奥がとっても深いパン。
写真でも分かるように、しめるきつさ、丸めの回数を左右合わせて上げないと、
山の高さや大きさが異なる食パンになってしまうんです。

DSC_0480_convert_20101203211240.jpg

後ろに隠したんだけど。。。
バッチリ見えてますね。
ハプニングがあり・・・ナイフが刺さった切れ目が・・・




++++++++++++++
チーズスティックはおやつにもおつまみにもなるおすすめパンです。
今日は、クレイジーソルト味とエダムチーズ味の2種を作りましたぁ。
成型も簡単なので、子供にお手伝いさせるのも楽で良いかも
写真は一部。
実際は60本近く焼けたんじゃないかな~。
DSC_0481_convert_20101203212249.jpg

++++++++++++++++
DSC_0478_convert_20101203211144.jpg


そしてそして。。。
3日目にしてやっとコンポートの写真撮りましたぁ。
生クリームと一緒だと、さらに美味しさUPです



+++++++++++++
ブログランキングに参加しています。応援よろしく~

←ポチッ




関連記事
パン教室 初級トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
管理人のみ閲覧できます by -

Re: タイトルなし by しのパン
早速コメありがとう♪
袋の口を閉じて保管してたかな??
空気に触れてる時間長いと乾燥して、カッチカチになっちゃうよ。
ちなみに・・・
我が家に残った半分は翌日トースターで焼かないで、そのまま子供が食べれてたよ。

切り口がちょこっと黄ばんだ色の所がパン生地が痛んでしまった所なんだけど、
強く抑えすぎとか、めん棒のかけ方だね。

<<フォカッチャ | ホーム | 初級 シナモンロール レーズン&チーズバンズ>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/05 19:07】 | #[ 編集]

Re: タイトルなし
早速コメありがとう♪
袋の口を閉じて保管してたかな??
空気に触れてる時間長いと乾燥して、カッチカチになっちゃうよ。
ちなみに・・・
我が家に残った半分は翌日トースターで焼かないで、そのまま子供が食べれてたよ。

切り口がちょこっと黄ばんだ色の所がパン生地が痛んでしまった所なんだけど、
強く抑えすぎとか、めん棒のかけ方だね。
【2010/12/05 23:53】URL | しのパン #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/127-1ad5a7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
677位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
